GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

デモ

良く見ると昨日は10件目ではなく12件目だった。
やろうと思えば続くもんだなぁ。

テープの整理をしていて古いデモが出てきたので聴いてみた。
正確にはデモのデモみたいなもんだけど。
「あれ、こんなことやってたっけ?」という部分もあるんだが、どうもアレンジを何回かやった時点で忘れられていったらしい。
忘れられる程度のものといえば確かにそうなんだが、改めて聴いてみると曲の雰囲気自体に関係していたパートのような気も。

しかし、この雰囲気ってのはクセ物だね。
再現しようと思っても、音質自体が関係していたり、微妙な歌メロの違い等々…関係要因が多すぎるんだな。
そもそも、自分の感じる雰囲気ってもんが曲の良し悪しに関係しているかどうかもわからない。
重要視すべきかどうかいつも悩むところではある。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい日記だった。
こういう専門職的な日記をもっと書いてくれ。
ぼくもそれで触発されてまた音楽熱が戻るかもしれない。

ゴロアート | URL | 2006年10月29日(Sun)17:28 [EDIT]


