GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ハロウィン

お約束ってことで…。

ふと気がついたのだが、以前はハロウィンっていっても日本では浸透していなかったように思う。
ところが最近は、関連イベント、商品なんかを多く見かけるようになってきた。
あからさまに商売上のイベント戦略的浸透の仕方がなんだかなぁ、という気もするんだけど他の国ではどうなんだろうね。

ところで、ハロウィンというものがどのようなモノなのか知らない頃、私はあまりシリアスなイメージを持ってなかった。

これはカボチャと子供が歩いてまわるイメージのせいだな。

そのせいで、実はバンドの”HELLOWEEN”に対しても聴く前に変な先入観を持ったりしたこともあった。
同じような意味の”HALLOWS EVE”ってバンド名はカッコ悪いともなんとも思わないんだが(内容はB級だったんだっけ?)。
たしかHALLOWEENってバンドも他にいたくらいだから、欧米では日本で感じるイメージよりも、もっとシリアスな感覚を持つ単語なのかもしれない。

でもHELLOWEENは、一時期の作品は明るい雰囲気の曲が多かったりする(笑)。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。