GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記

スポンサーサイト


PageTop

睡眠時間

友人に借りてたDVDを返しに行くついでに食事することに。
彼から「目にクマが出来てる、寝たほうがいいぞ」と指摘を受ける。
いや、それは元々そういうふうに見えるだけだって(笑)。
とはいっても、最近の睡眠時間が減っていることは事実。
かなり馴れてきてしまっているが、確かにこれはこれで問題かもしれない。
一度どっかのタイミングで生活リズムを戻す必要があるかな。

人間にとって、本当に必要な睡眠時間にどれくらいなのだろう?
どこかの研究結果では、7時間くらいの睡眠がベストとなっていたように記憶している。
そういえば、学生時代に、ドクター○松が睡眠は4時間までと言っていたとかで、その通りに実行している友人がいた。
明らかに疲れがたまっているようだったが(笑)。

個人的には、一日2回寝るのが身体によさそうな気もする。
いや、根拠は全くないけど。
でも、2回寝るとなるとタイミング的に昼過ぎくらいになるんだろうし、実行できる人は限られるだろうなぁ。

帰ってきた後、友人からポール・モーリア訃報のニュースを知らされた。
彼曰く、
「俺、追悼の意を込めてこれからCD聴くんだけど、おまえも聴いたら」
とのこと。
すみません、私CD持ってないです…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼくがモーリアファンです。

ゴロアート | URL | 2006年11月05日(Sun)03:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年11月05日(Sun)11:03 [EDIT]


