GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

飲料

健康診断の結果が返ってきた。

結果は…おぉ、問題ナシだ。

とはいっても、去年は悪かったというわけでもないので、驚くほどのことでもないといえばそれまでの話。
しかし、なんせ約一年かなり暴飲暴食してたもんだから、この結果は一安心というところだ。
それなりに運動はしている方だとはいえ、多少は数値に影響してくることを半ば覚悟していた。
まあ実は、検査一ヶ月前から軽くダイエットじみたことはしていたりするんだけど。ははは。
今となっては、検査一ヶ月前からの準備(笑)が効いたのか、普段の生活がそれほど悪くなかったのか…どっちなんだがわからない。

今回、食餌制限しようとして改めて気が付いたんだんだが、飲料に気を使うのは大きいんではないかと思う。特に、異性化液糖の類をさけようとすると、実はあんまり選択肢が無いので、今回は清涼飲料水の類を飲むことをやめたみた。
摂取する炭水化物の質によっては、特に神経質にならなくても良いのだが、市販品のスポーツドリンクなんかもその辺の選択肢があまりないので結構困る。
果糖が含まれてないスポーツドリンク欲しい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

