GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記

スポンサーサイト


PageTop

爆笑宣言

笑っちゃいけない状況だと、妙にツボに入ることがある。
あれって何なんだろうね。
抑えきれないほどの笑えない衝動って、普段はなかなか無いんだけど。
同じような話でも声を出して笑っても問題ない場所だと、特に笑えないなんてケースは良くある。
学生時代、授業中に意味不明なネタを書いた紙を近くのやつで回してお互い笑わせあうような事をやってたんだが、授業が終わってから読んでみると全然笑えないという…。

そういう意味では、心底笑えるお笑いコントだとか漫才ってのは敷居が高いんだと思う。
”さあ、笑ってくださいよ”という環境を整えた上で笑わせるわけだからね。

書きながら気が付いた。
そういう意図的な笑いの演出で、腹の底から笑ったという記憶が最近はあまり無いような気がする。
はっきり記憶にあるのでは、かなーり前にフォークダンスDE成子坂のコントで笑ったのくらいかな(余談だが、このコンビかなり好きだった。是非再結成してほしい)。
本当は一ヶ月に一回くらいは、腹が痛くなるくらいの笑いを体験したいもんだ。
そういえば、笑うと免疫系が活性化するような話もどこかで聞いたな。
免疫系に影響を及ぼしているストレスが開放される感じなのかも。
笑いやすい人は健康的にもお徳ってことか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

