GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記

スポンサーサイト


PageTop

ニュースによると、このまま温暖化が進むと多くの鳥類が絶滅する恐れがあるとのこと。
単純に考えると、飛べるので陸地の生物より何とかなりそうな気もしてしまうのだが、どうやらそうも行かないらしい。
関係があるのかどうかわからないが、最近は鳶が飛んでるのなんて見ないな。
昔は結構飛んでいるの見たと思うんだけども。
まあ、本当に鳶だったかどうかは疑わしいものがあるが…。

普段目にすることができる身近な鳥類といえば、ハト、カラス、スズメってところだろうけど、なんかハトが妙に見かける機会が増えてるような気もするのは気のせいだろうか?。
そういや、ハトの糞に含まれるカビか何かがクリプトコッカス病の原因になるらしいってのを聞いてから、しばらくハトの糞が怖くてしょうがなかった(笑)。
昔は、庭に迷い込んできたハトの世話してたこともあったんだけどねぇ。
部屋に迷い込んできたスズメも餌付けしてたこともあった。
…いつのまにか逃げられていたけど(笑)。

それにしても、あれだけ普段その辺でみかけるのに、鳥類の死骸を見る機会って意外と少ないと思う。
特にカラスのは一回しか見たことない。
やはり、都市部に住みついていても、そこは最後に選ぶ場所では無いということなのだろうか…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

