GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

一度書いた内容が上手くアップされなかったようで、消えてしまった。
やる気なくなるなぁ。

今年の冬は暖冬だと聞いていたんだが、どうも去年よりも寒いように感じる。
自分の代謝が下がったせいなのだろうか。
たしかに2ヶ月ほどダイエットしていたから、関係あるかもしれない。
そういえば、去年は冬に入る前はオーバーカロリー気味にしていた。
こう書くと冬眠前の準備みたいだ(笑)

まあ実際のところ、気温が下がる冬の時期には代謝が上がるため、オーバーカロリー気味にするくらいが丁度良いと思っている。
少なくとも自分の場合、そうすることで風邪をひきにくくなった気がする。
まあ、ダイエットするには良い時期なのかもしれないけど、風邪やインフルエンザなんかが流行ったりするからねぇ。
この時期に、身体にストレスを与えるっていうのは少々リスクを抱えることになるからお奨めできない。
ところで、夏の時期は代謝が下がるってことを意外に知らない人も多いようだ。
サウナで汗かいて痩せるという誤解に近いものがあるのかもしれないな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

