GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

時代劇

暴れん坊将軍が、遠山の金さんをやることになるらしい。
見たい…。
最近テレビ見てないけど、これは見てみたい。
以前、私は暴れん坊将軍にハマッているときがあって、再放送の古いシリーズを含めて結構見ていた時があったのだ。
それにしても、暴れん坊が刺青いれて遊び人の金さんになりました、ってのは何か凄いな(笑)。

考えてみれば、前は面白い時代劇が結構あった。
斬九郎、鬼平とか。
鬼平はエンディングテーマ(ジプシーキングスのインスピレイション)が映像の雰囲気に合っていて良かったなあ…。

最近は、テレビを見なくなったこともあり、チェックしてないから偉そうなことは全く言えないが、最近は面白い時代劇ってやっているのかね?。
まあ、思うに時代劇の雰囲気にピッタリくるような若い役者って、今はなかなか居ないのではないだろうかと思うんで、新規シリーズというのは難しいだろうね。
そもそも原作自体も限られているだろうし。
かといって、書き下ろしでやるとも思えない。
うーん、もしかして消え行くジャンルなのか?
だとしたら残念だよな…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。