GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

味って

今日は、あるバンドを聞いて「このバンドは味があるよな」なんて話をメンバーとしていた。
この”味がある”って表現は妙に便利で良く使ってしまう。
言い方をかえれば、”趣がある”ということになるのだろう。
しかし、考えてみれば、何をもって趣きがあると感じるかどうかは人それぞれなわけで、随分とあいまいな表現なんだよね。
だからこそ便利な表現になっているんだが。

自分の場合は、完璧ではない≒味があるって感覚に近い。
例えば、私の中ではカイ・ハンセンの歌は味があるという評価になっている(笑)。
ボーカリストとして完璧ではないが魅力的な要素を持っているということで。

そういう意味でいうと(どういう意味だ…)、最近は味のある音楽に会う機会が少なくなったなぁと思う。
まあ、音楽シーンの裾野が広がりすぎたせいで、求めているものに出会う確率が減っているだけかも知れないけどさ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

