GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

雨音

雨が降っている朝は、起きてしまうのが勿体無く感じる。
出るのが億劫というわけではなく。
雨音を聴いていると、非常に落ち着くのだ。
確か学生時代の授業で聞いた話では、こういう自然界の音は1/fゆらぎをもっているそうで、それを聞くとリラックスするんだとか。
そんなわけで、夜寝る前に雨が降ると得した気分になるんだが、どういうわけか自分が部屋に居るときに限って直ぐに止んでしまう。
気のせいだろうか?
昼間の雨の方が長続きするような印象があるんだけど、実際のところはどうなのかな。

雨音のSEが入っているようなCDを買ってくることも考えたことあるけど、それはそれで飽きそうだし…。
買ってみたら、単調な”ザー”っていう音だけだったらと考えるとちょっと手がでない。
SE音集めたようなCDこそ、求めている音が入っているかどうか試聴したいと思うよね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おれもマイナス・イオン・フェチだ。
春夏秋の寒くないときは、ちょっと窓開けて、雨音と雨の匂いが部屋に入ってくるようにセッティングして眠ると、麻薬とかやるよっか気持ちいい睡眠になるぜ!
ヤクやったことないけど…。

ゴロアート | URL | 2006年11月29日(Wed)00:32 [EDIT]


