GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

温度調節

深夜にもかかわらず、妙に不快な音を出す車が近くに居るようなんだが…。
変なランダム間隔で音を出されると、不快以外の何物でもない。

不快といえば、この時期は電車にのっていると暑すぎて困る。
夏は弱冷房車があるのに、冬に弱暖房車がないのは機能上しかたがないのだろうか。
新幹線も座席毎にスイッチつけて、シートにヒーターを内臓するようにしてくれれば個人毎に調節できて良いんだがなあ。
冬場は厚着して外を出歩くこと前提なんだから、必要以上に温度あげる必要も無いと思う…。
そういう意味では、デパートとかも同じようなもんかな。
あの温度設定って薄着している店員のためなのねえ。
建物に入る度に上着を脱がなきゃならないので、夏よりも面倒だ。
ウォームビズとか言う前に、もっと省エネできるとこあるんじゃないの?と思ってしまう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

