GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

今更

なんか一日書き逃すと、再び書くタイミングがつかめなくなる。
このままだと、いつ書くことになるかわからないので、少しだけ書いておこう。
朝のテレビで公判中のあの人から「世界のため、人類のため」なんて発言が出ていたけど、何か恐ろしく違和感のあるフレーズだなぁ、と思った。
本人としては真剣にそう思っているのかも知れないけど、色々な意味でバイアスかかった見方しか出来なくなっているから…。
どっちにしても矛盾は感じたが。
ところで、そもそも公判中の人をテレビに出すのってアリなの?

それで思い出したが、某小説家の「金が一番っていう価値観は良くない」みたいな発言がニュースになっていた。
今更な感もあるが、こんなことを改めて言わなきゃならんっていう状況そのものが、悲しいところだわね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

