GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

炎のボーカリスト

寺尾聡ってもうすぐ還暦らしい。
もう、そんな歳だったのか。
言われてみれば納得という感もあるが。

そういやあディオは、とっくに還暦過ぎてる。
あのストロングスタイルな歌唱で、何十年も歌い続けているってのは驚異的だね、良く考えれば。
そんなわけで、ひさしぶりに、DIOのHOLY DIVERを聴いてみた。
(ところで、邦題が”情念の炎”ってのは無理があり過ぎのような…。
ジャケ絵にも何にも関連性が見られない。)
改めてライナーノーツもよんでみたんだが、
ジミー・ベインが酷い言われようなんだな、これ(笑)。
Stand Up and Shout作っただけでも良い評価与えてやっても良いだろうに。
それはさて置き、こうして聞いてみると、こういうシンプルなサウンド(最近のに比べてという意味)は、やっぱり素材の良さで勝負って感じになるね。
隙間があるからこそ、素材の良さを味わえるというか。
それ故の魅力というのがあると思うのだが、最近はそういうサウンドの作品って少ないような気もする。

寺尾聡の話はどこに行った。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

