GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

回帰

メタリカが次回作について、Master Of Puppetsのようになると語っているらしい。
これが本当なら、ちょっと興味がある。
しかし、ミュージシャンのこういう発言をほどアテにならないものはないんだよなあ。
音楽を聴くだけだったころ、バンド側がインタビューされて「次は1st路線に戻るぜ」なんて言ってたのを読んで、実際聞いてみたら違ったなんてことがあると、おいおい嘘つくなよな等と思っていたものだ。
(似たような話で、次はHEAVYな作品になるぜ!と宣言していたのに、あんまり変わってないなんてことこも良くあった)
過去に作った曲の雰囲気をもった曲を作ろうとしたとして、結局は現時点での感性や方法論によって作られるわけだから、同質のものが再現されることが無いというのは理解できるのだが。
まあ、わかったような事言いつつ、こういう発言があるたびに何だかんだいって期待しまう。
しかし、メタリカくらい音楽的変遷があると、よほど意図的に曲を作らない限りは過去のサウンドに戻るのは難しそうだ…。
果たしてどういう形で”Master Of Puppets”に近づくのだろう?

それにしても、”Master Of Puppets”って20年前のアルバムになるのね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

