GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WILD ANIMAL

ちょっと前にアライグマが国内で大繁殖というニュースがあった。
もともとはペットとして飼われていたものが、すてられたりなんかしているのが原因らしい。
もともと飼われている個体数なんて限りがあるだろうに大繁殖というのだから、大陸産の動物はやはり違うなぁ。…なんて思いつつ、”大繁殖”っていうのが具体的にどれくらいの数なのか調べようとしてみたら、どうもはっきりとした数字が出てこない。
増えている原因として天敵がいないからということのようだが、野良猫なんかも天敵は特にいないような。
まあ問題は、どれくらい個体数が増えたかというより農作物の被害だとかの具体的影響のほうなのかもしれない。

捨てた人にしてみれば、野生の動物でも小さいうちから育てれば人の言うこと聞くようになる思ったんだろうなぁ。
アニメ”あらいぐまラスカル”が原因で、ペットとして飼われるようになったとのことだが、そのアニメの中でも、人の手に負えなくなっていくのだから皮肉なものだ。たしか、最終回は森の中に帰すんだよね。

”小鹿物語”も、似たような話があって最後は悲惨なことになるんだよな、そういえば。
あの最終回はちょっとトラウマっぽい記憶になってたりする…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。