GRAVITY-Soliloquy

POWERMETALバンドGRAVITYの日記



PageTop

Repeated

今朝、電車に乗っていたら激しく音漏れした状態の人がいた。
まあ、それだけなら我慢できる話ではある。
が、たぶん曲を覚えようとしているんだろうけど、15秒くらい毎に止めて再生、止めて再生を延々(20分くらい)と繰返し続けていたので流石に気になってしまった。
根性は誉めたいところだが…

そういえば昔、電車に乗っていたとき似たようなことがあったな。

やたら大音量を垂れ流しながら車両の乗り込んできたデカイ男がいた。
走行中の車内で離れた場所でも聞き取れるくらいの大音量。
しかしなぜか曲はアイドル系。
始めのうちは「ヘッドフォンであの音漏れって、どんな音量で聴いてんのよ」ぐらいに思っていただけだった。
一曲目が終わりそうになる頃には、次にはどんな曲が流れるんだか少し気になり始めた(その曲が気に入ったという訳ではない!)。
しかし・・・

「また同じ曲かよ!!!」

たぶん、同じ車両に乗っている殆どの人間が、心の中で同じ台詞を叫んだに違いない(笑)。
3回、4回と繰り返される毎に、乗客は苛立ち、そして諦めはじめたようだった。
その後、結局は終点まで同じ曲を延々と聴かされつづけ、数日の間その曲が頭の中で鳴り響く状態になってしまったのであった。
…実話です。

異常なまでの繰返しを行う際には周りの目に注意しましょう。

そういえば、駅弁買うの忘れた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

